のこのこバンコク

東南アジアに関する本/旅行/マイルなど

日本人向けタイ関連の抽選キャンペーン&コンテストまとめ(2017年5月現在)

今年はタイと日本修好130周年ということで、いろいろな行事が行われているようですね。先週末の東京で行われたタイフェスティバルも盛況だったとか!今回は日本人向けのタイ関連のキャンペーンやフォトコンテストをまとめました。どれも一度はタイに来ないと応募できないものなので、そのぶん当選率はそこまで高くないかも?!

 

ただ、確認してみるとほとんどが日本に住む日本人向けのものなので、タイに遊びにきてくれた家族や友人に勧めることになるかと思います。。

・タイ周遊スタンプラリーパスポート

www.thailandtravel.or.jp

2017年9月30日まで。タイの指定の9県のうち、2県以上でのスタンプを集めて応募可能。9県には、バンコクの他、アユタヤ、カンチャナブリー、スコータイ、チェンマイなど観光地は一応入っているので旅行中に集めやすいかも。タイのパッケージツアーや往復航空券が当たります。

ただ、まず日本にあるタイの大使館やタイの観光庁などで、応募フォーマットであるパスポートを入手しないといけません。まあネットでも落とせるようです。次にスタンプラリーの県に行ったとして、スタンプが置いてある観光庁の建物等に行かないといけません。かなりハードルが高いので、実は穴場ではないかと思ってるキャンペーン。

f:id:mendakoo:20170516222428j:plain

私は日本でビザ取得のためにタイ大使館に行った際に、数冊パスポートをいただいたので、家族が遊びにきた時に応募してもらおうかと思ってます。なお、タイ在住者は対象外のようです。。

・GENIC THAILANDインスタグラムキャンペーン

www.thailandtravel.or.jp

2017年6月2日まで。GENICというメディアとタイ国政府観光庁のタイアップのキャンペーン。決まったハッシュタグをつけてInstagramにアップすることで、抽選でスパのギフトセットやグッズがもらえます。対象は日本国内在住の一般女性だそうです。(男性はダメなのか、、)

・もう一度タイに行きタイ!航空券プレゼントキャンペーン2017

arukikata-campus.jp

2017年9月30日まで。公式Facebookのページに「いいね!」をするか公式Instagramをフォローし、対象期間内(2016年12月1日〜2017年9月30日)にタイ旅行で撮影した写真を送ると、抽選で2名様に成田・バンコク往復航空券プレゼント!有名なガイドブック「地球の歩き方」のサイトのキャンペーンです。

こちらも、書いてないけど、対象は日本在住の人だろうなあ。ちなみに航空券はAirasiaのようです。

・日タイ修好130周年記念写真コンテスト タイ在住でも応募OK

dc.watch.impress.co.jp

応募締切:9月29日まで。テーマは「タイの風景」「タイの文化」。対象は「日本国籍を持っている方」なので、タイ在住でも可能です!最優秀賞にはタイ旅行パッケージツアー、優秀賞がタイ往復の航空券、秀作が宿泊券、入賞が食事券だそうです。タイ在住の場合は、往復航空券タイ発日本着でもいいのかな笑?1人2点までの応募だそうです。

JAL口コミ投稿でマイルをGET!提携社特典航空券キャンペーン

www.jal.co.jp

6月20日まで。こちらはタイ限定ではなく、世界各国が対象。口コミが採用された場合、10,000マイルがもらえるキャンペーンです。ただし搭乗前に事前の登録が必要で、JAL提携社の飛行機を使用した場合に限るので、条件としてはハードルが高い。「旅行」限定なので、海外在住者には難しそうですが、JALを使って近々日本からタイに遊びにくる方がいれば。

 ・おまけ

以上、ほとんどタイ在住の方は応募できないものですが、家族や友人など日本から旅行する方も身近だと思うので、参考まででした。

この機会に日タイ修好130周年のウェブサイト等見たのですが、日本/タイどちらでも結構いろいろなイベントが開催されています。 2017年7月に放映予定の、日タイ共同制作のドラマ"ROCK LETTER"が気になるなあ。タイTV 3チャンネルってあるけど、何時からなんだろう。東北を舞台にしたドラマのようです。見たい! 

日タイ修好130周年公式ウェブサイト